よくあるご質問

お客様よりお寄せいただくご質問・ご相談についてまとめています。
まずはこちらをご覧いただき、ご参考にしていただければと思います。
それ以外でのご質問・ご相談につきましては、「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

企業さま向け

Q. 『藁焼き鰹たたき』は扱っていますか?
扱っておりません。弊社は『炭火焼』または『ガス焼き』のみとなります。
Q. かつおたたきを飲食店で提供したいのですが、小口での対応はできますか?
山福水産の「商品ギャラリー」にある商品でご提供可能です。
Q. かつお・まぐろ以外の魚は扱っていますか?
申し訳ありません。冷凍のかつお・まぐろのみとなっております。
Q. 生のかつお・まぐろは扱っていますか?
申し訳ありません。弊社は冷凍のかつお・まぐろのみとなります。

一般のお客さま向け

Q. どこに行けば買えますか?また、他で販売しているところはありますか?
現在は弊社冷凍食品工場、専用通販サイト「福えらび」にて販売しております。住所は「会社概要」をご覧ください。
Q. 配送はできますか?
はい。ヤマト運輸(冷凍クール便)で承っております。ご注文いただいてから納品まで約4日要します(お届け先地域により変わります)。
※別途送料が発生します。
Q. 営業時間は何時ですか?
工場直販は9時00分~16時00分となります。
Q. 商品の保存方法を教えてください。
基本冷凍での保存となります。一度解凍した商品は再凍結せず、冷蔵で保存しお早めにお召し上がりください。
解凍してしまったけど食べきれなかった…という方はぜひかんたんアレンジレシピをおためしください。アレンジレシピはコチラ
Q. インターネット通販は行っていますか?
専用通販サイト「福えらび」をご利用ください。
Q. 決済方法は?
店頭販売は現金決済(配送は商品代引きも可)のみとなります。
※通販サイト「福えらび」はクレジットカードのご利用が可能です。
Q. 商品はどのような状態で販売していますか?
真空・冷凍の状態になります。※お渡しする際に袋のお渡しは致しかねますので、お客さまでご持参いただくか、店頭にて保冷バッグまたは発泡スチロールのご購入をお願いいたします。
Q. どうやって解凍するの?
おいしく食べるための」ページにあります動画をご覧ください。
失敗しない!冷凍かつお・まぐろの解凍方法